June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

profile

モリナオヤ(遊園地化計画)

profilephoto

株式会社 遊園地化計画 アーティスト兼 代表取締役
モリナオヤ(森直哉)

生年月日1973年2月22日 魚座 血液型O型
出身地 大分県臼杵市 東京都西東京市在住
2012年3月に株式会社遊園地化計画を設立
2013年10月に一児のパパとなる


アート・音楽・映像等、 心から生まれるものを形にして届けています。
ぼくはパイプのような役割。 見えなかったもの、形にならない思い、
この身体を通して色やメロディーや言葉になっているように思います。
ぼくはこの能力でできる限りのことをしていきたいと日々模索しながら、
楽しみながら、活動しています。
幼い頃から、絵を描いたり物語を作ったり歌を歌ったりが大好き。
小学校の夏休みの課題では挿絵満載の小説を作るような少年。
中学では文化祭で原作脚本の芝居を制作したり、休みの日は映画制作に没頭。
高校ではそれに加え音楽制作も始める。
幼少期から描いたマンガやイラストは数知れず、作った曲は数知れず。
高校のデザイン科を卒業後上京。
様々な人と関わりながら活動を続けています。
数々の表現活動、音楽でのメジャーデビュー、似顔絵や着ぐるみの活動。。。
幼い頃から漠然と生まれてきた「自分の作品で世の中に何かできないのか」という思い。
様々な現実とぶつかりながら、たくさんの出会いとたくさんの経験の中、
その思いは数十年経った今もブレずに膨らみ続けています。
その都度手法や道具は変わっても、心は変わらず真っ直ぐと旅を続けている。
少しずつ形になっています。
この先どうなるかなんて誰もわからない。
足跡が道になる。
ただ、今思うことを真剣に取り組んで楽しんでいきたいと思ってます♪
未来を作るのは今のぼくらです☆
pagetop