July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「謎の生物」の巻

ここんとこオリンピックに影響されて

いつもやってるトレーニングに気合入りすぎてハードになってきて

無理が出てきて今日は疲れました( ;谷)

仕事もやってもやっても尽きないし(;・∀・)


そこで息抜きにネット見てたら発見!!



謎の生物!!



最近ニュースで吸血のナントカって幻の生物が走ってるのとか、ビックフットの死体だとかが出てきて話題になってたけど、
疲れてる日にはそんな怖いのより、かわいいほうがいいね。

ネットサーフィンしてみつけたので正体は謎です。うさぎか?にゃーこか?
もふもふしてて枕にいいかも♪




☆☆☆☆☆☆☆▼お知らせ▼☆☆☆☆☆☆☆

ぼくが経営する輸入/手作り雑貨店「HEAVENS DOOR」が期間限定でお店出しております。
レッツシモキタ!


場所
下北沢 Milktea cat

下北沢駅南口降りてすぐのマクドナルドを左に曲がり、つけ麺のラーメン屋(やすべぇ)を右折しまっすぐ歩いていただき、1分も歩くと右側にタピオカジュースのお店があります。店内向かって左側レジ寄りの中段くらいに「HEAVENS DOOR」あるよ!

場所
下北沢 東洋百貨店内「素今歩(すこんぶ)」

下北沢駅北口より徒歩3分。駅を出て左のみずほ銀行を曲がり坂を上って右。フレッシュネスバーガー向かい「東洋百貨店」内
(東洋百貨店は古着屋や雑貨屋などが連立した小さなショッピングモール。表にオシャレチャリがならんでます)

東洋百貨店の向かって右側行くと通路の両サイドに素今歩があり、
左側の突き当たり(レジ横)のど真ん中あたりに「HEAVENS DOOR」あります。

いずれの店も朱色と金色を使ったレイアウト。キューピー人形が目印☆彡
今のところ、女性用アクセがメインです。ブレス・リング・ネックレス・ピアスなど、アジアンテイストのものを中心に、個性的なかわい〜ものばっかです。

今のとこ8月いっぱい予定なんで、是非是非見に来て、記念にまとめ買いしちゃって!!
(店の人に言えば在庫出してくれます)
よるぉすぅぃくぅうぅぅぅぅ(`Д´)☆


ん〜でもシモキタまでなかなか行けないよぉ・・・そんな方に朗報!


森直哉 WebShop
こちらは携帯でもおっけい☆彡
CDはもちろん、HEAVENS DOORの商品も少しだけ買えます。ぜひご利用ください♪



「シナプスの活性化」の巻

10年前の知り合いで、その頃はちょくちょく会う機会があり、そのあと10年の間関わる機会がなく記憶の奥にいた人からコメントが入っていた。
読んだ瞬間に記憶の引き出しがいっきに開いて、その子の雰囲気や情景がまさに走馬灯のように思い出されて、自分でもびっくりだった。
ぼくは他人と比べると、特別昔のことを忘れている(もしくは覚えようとしてない)もしくは次のことばかり考えていて忘れるのが早い。
でも今回のことで「忘れてる(消去してる)」のではなく「保存してる」ってことなんだと改めて思った。
ぼくは一般的な職業の人と比べると人との出会いがとても多い方で、その分、人との別れがとても多い。一時期すごく親しくても、1ヶ月後、1年後まで親しくしている人は非常にまれだと思う。そしてその分、再会の数も多い。まるで旅のようです。まさに旅。
なので昨夜のようなコメントなんかは、なんだか勝手に感動してしまったりする。感動の度合いも大きいのです。

自己分析ですが、忘れやすい性格なのは、精神構造上とても効率良いです。たまに本気で忘れちゃいけない業務的なことまで忘れてしまうのは困るんだけど、基本、嫌なことは忘れて良いことだけ覚えてて全てがハッピーでいられるというお得な性格なのです。
記憶力の優れた人に比べて調整が利くんじゃないかなぁ。ほんと感謝です(゜∀゜)



今日は久々にアートマーケッツに出展しようと思ってたら雨で中止。。。
・・で、そんなタイミングで海上さん(環境思想研究家)と久々に会った。よくよく考えたら仕事が一旦きりついて、ちょっとした時間が空いたときにひょっこり会ってしまえるなんて、やっぱりこの人とは何か縁があります。

石油の高騰で、車の使用を自粛して電車や自転車を使うエコな生活を始める人が増えてるのをニュースでみて思ったこと。
「どんな美しい詩や言葉、自然破壊を訴える映像や写真、歌や音楽のメッセージ、感情に訴えるアート活動・・そんなものじゃテコでも動かなかった人たちが、ガソリンが値上がりした次の日からエコ生活を始める」
悔しいけど一番人が動いたわけで、それが結果。これが答え。ここに問題解決の大きなヒントがあると思う。
海上さんに話したら、国も企業もそれで動いてるわけで、って話をしてくれた。
確かに社会は全てのものに経済がからんでいて、自分自身、活動を推進していくためにそこは無視できず(一時期それを無視して活動していたときはやはり大変だった)
でも今回の物価高騰によりエコブームは皮肉にも対極にある経済的な作用によって本物のエコ活動として推進する可能性があるわけで、改めて、あぁ現実を見据えねばと思ったわけです。きれいごとだけじゃできん。結果オーライだし。

その話の流れでもうひとつ、
ぼくは大人になっていくにつれ、世のシキタリや常識の中に数々の矛盾を見て、それがポピュラーとなって生活に浸透している社会を目の当たりにして、非常に憤りを感じることが多々あって、そのオモイノタケを海上さんに訴えたんだけど、
彼曰く、「人間が、動物から人間になったときから社会ができ、複雑化した結果であり、だから世界に何十億もの人間が一度に居られる。それがなかったら今頃人口は数百万だ」
というのを聞いて、なるほど納得した。
「気持ち」「感情」を優先として社会の決まりごとを見たときに、とても違和感を覚えるものが多々あるんだけど、それって人間社会が複雑化した結果であり、統制するためにできたひずみのようなもんかなぁと。
それを強引に「気持ち」「感情」優先で突き進んだ場合、きっと良い事ばかりでなく、とんでもないことも起こるだろうと想像できる。

ただ、社会形成のために本来ある心の芯だけは失いたくないし、心あっての社会であってほしい。
「それって元々何のためのものだよ?」って疑問を抱くことが多すぎるなぁ〜
そしてその本末転倒ぶりに気づかず過ごしてる人が多いこともとても気になることなのです。




☆☆☆☆☆☆☆▼お知らせ▼☆☆☆☆☆☆☆

ぼくが経営する輸入/手作り雑貨店「HEAVENS DOOR」が期間限定でお店出しております。
レッツシモキタ!


場所
下北沢 Milktea cat

下北沢駅南口降りてすぐのマクドナルドを左に曲がり、つけ麺のラーメン屋(やすべぇ)を右折しまっすぐ歩いていただき、1分も歩くと右側にタピオカジュースのお店があります。店内向かって左側レジ寄りの中段くらいに「HEAVENS DOOR」あるよ!

場所
下北沢 東洋百貨店内「素今歩(すこんぶ)」

下北沢駅北口より徒歩3分。駅を出て左のみずほ銀行を曲がり坂を上って右。フレッシュネスバーガー向かい「東洋百貨店」内
(東洋百貨店は古着屋や雑貨屋などが連立した小さなショッピングモール。表にオシャレチャリがならんでます)

東洋百貨店の向かって右側行くと通路の両サイドに素今歩があり、
左側の突き当たり(レジ横)のど真ん中あたりに「HEAVENS DOOR」あります。

いずれの店も朱色と金色を使ったレイアウト。キューピー人形が目印☆彡
今のところ、女性用アクセがメインです。ブレス・リング・ネックレス・ピアスなど、アジアンテイストのものを中心に、個性的なかわい〜ものばっかです。

今のとこ8月いっぱい予定なんで、是非是非見に来て、記念にまとめ買いしちゃって!!
(店の人に言えば在庫出してくれます)
よるぉすぅぃくぅうぅぅぅぅ(`Д´)☆


ん〜でもシモキタまでなかなか行けないよぉ・・・そんな方に朗報!


森直哉 WebShop
こちらは携帯でもおっけい☆彡
CDはもちろん、HEAVENS DOORの商品も少しだけ買えます。ぜひご利用ください♪



「走るべし」の巻

やっと仕事きりついた(;・∀・)でもまだ次がある(゚Д゚;)

100メーター男子決勝もうすぐです〜

ボルトってすごいですね〜良い意味でバケモンです。びっくりした〜
決勝どうなるかな?やばいね〜

今夜はぼくも走ります!!ゆっくりだけど(゜∀゜)

戦って極めるのってほんとすごいことです!
どこまでも走るべし!がんばろ〜



☆☆☆☆☆☆☆▼お知らせ▼☆☆☆☆☆☆☆

ぼくが経営する輸入/手作り雑貨店「HEAVENS DOOR」が期間限定でお店出しております。
レッツシモキタ!


場所
下北沢 Milktea cat

下北沢駅南口降りてすぐのマクドナルドを左に曲がり、つけ麺のラーメン屋(やすべぇ)を右折しまっすぐ歩いていただき、1分も歩くと右側にタピオカジュースのお店があります。店内向かって左側レジ寄りの中段くらいに「HEAVENS DOOR」あるよ!

場所
下北沢 東洋百貨店内「素今歩(すこんぶ)」

下北沢駅北口より徒歩3分。駅を出て左のみずほ銀行を曲がり坂を上って右。フレッシュネスバーガー向かい「東洋百貨店」内
(東洋百貨店は古着屋や雑貨屋などが連立した小さなショッピングモール。表にオシャレチャリがならんでます)

東洋百貨店の向かって右側行くと通路の両サイドに素今歩があり、
左側の突き当たり(レジ横)のど真ん中あたりに「HEAVENS DOOR」あります。

いずれの店も朱色と金色を使ったレイアウト。キューピー人形が目印☆彡
今のところ、女性用アクセがメインです。ブレス・リング・ネックレス・ピアスなど、アジアンテイストのものを中心に、個性的なかわい〜ものばっかです。

今のとこ8月いっぱい予定なんで、是非是非見に来て、記念にまとめ買いしちゃって!!
(店の人に言えば在庫出してくれます)
よるぉすぅぃくぅうぅぅぅぅ(`Д´)☆


ん〜でもシモキタまでなかなか行けないよぉ・・・そんな方に朗報!


森直哉 WebShop
こちらは携帯でもおっけい☆彡
CDはもちろん、HEAVENS DOORの商品も少しだけ買えます。ぜひご利用ください♪


<<back|<641642643644645646647648649650>|next>>
pagetop