April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

謎の地球外生命体から地球を守るヒロイン「ジェニファー」


普通の女の子ジェニファー


宇宙人の侵略から地球を守るという設定で
変身させたけど


陽色に元に戻せと言われ…



ジェニファー…ていうかバービーに戻り、地球はきょうも平和です。


これ、モリツマが子供の頃遊んでたやつだからかれこれウン十年ものでございますヽ(・∀・)ノ



にちじょうをゆうえんちに♪
遊園地化計画モリナオヤ

【音楽イベント】うたのおねえさんともりのくまさんin君津

わたくしモリナオヤ、久々にくまさんに入りました♪

 

「うたのおねえさんともりのくまさん」という

ファミリーコンサートユニットにて、みかおねえさんと一緒にコンサートです☆

 

掲載用1_800.jpg

千葉県君津の福祉施設イベントにて大トリをつとめさせていただきました。

 

‐さな世界
▲▲鵐僖鵐泪
もりのくまさん
い欧鵑海弔笋泙里燭未さん
イもちゃのチャチャチャ
Ε譽奪函Εぅ奪函Ε粥
Г気鵑
┐△靴燭討鵑になあれ

 

掲載用2_800.jpg

コンサートが進むに連れヒートアップ

↑シャボン玉を持って会場を駆け巡るくまさん

 

掲載用3_800.jpg

後半はステージ前がお客さんでいっぱいになり

合唱!ノリノリの・・コンサートというより・・ライブ!!!

最後はダイブしようか迷ったくらいです(笑)

みんなが笑顔になり

握手とハグの嵐でステージを後にしました。

 

みなさんに喜んでいただいて何よりでした♪

 

やっぱ着ぐるみのライブはサイコーです。

最近はきゅーくんにおまかせしていたので、久々にこの感覚蘇りました♪

 

どうぶつばんどもどんどんやっていきたいな~

この数年の間にどうぶつたちをリニューアル&オリジナル曲を制作予定です。

 

子供むけ、ファミリーむけに是非です☆

本日はみかおねえさんだけで千葉の他の施設にコンサート行っていただいてます。

 

おねえさんのみ(オケ)

おねえさん+どうぶつ1(ギター)

おねえさん+どうぶつ2(ギター&ドラム)

おねえさん+どうぶつ3(フルバンド)

 

という編成で可能。ご予算に応じて編成を選んでいただいております☆

ぜひぜひです(^O^)/

 

 

 

 

にちじょうをゆうえんちに♪

遊園地化計画モリナオヤ

 

 

日本劇作家協会「月いちリーディング」PVにてメイク担当しました♪

先月の話ですが

わたくしモリナオヤ、映像作品のメイクを担当しまして

先日映像がリリースしましたのでお知らせです☆

 

日本劇作家協会」さん

演劇等の「劇作家」さんのための協会です。

 

ここでやっている「月いちリーディング」という

作家さんのブラッシュアップのためのような会があって

プロ・アマ問わず参加できる戯曲の発表&意見交換みたいな場所とのことです

 

これを広めるためのプロモーションビデオを制作することになったと

以前から知人である監督さんからご依頼を受けまして

メイクを担当することになったのです!

 

わたくし、音楽、アートなど多岐にわたり活動している中で

映像も大事な活動のひとつでして、今やっているアートや音楽の活動準備が整って

スタートした暁には映像活動も再開!ガツガツ撮っていく予定です。

メイク的なものはそんな流れと、イベントのフェイスペイントの流れを汲んでまして

どちらかというと特殊メイクが主なのですが(中学生のころからやってました・・粘土で!)

今回は結果的に「メイク」という形で参加しました。

 

PVには「シェイクスピア」が出てくるという、少しシュールでコミカルな内容で

ただこのシェイクスピアは設定的に本人(タイムスリップしてきたとか)というわけでもないので

外人でも日本人でもなく。。という曖昧さが大事で、意外と試行錯誤!

 

試しにこんなのもやってみました↓

めちゃくちゃ鼻を高くする特殊メイクなんですが

これはもっとちゃんとやると時間がかかってしまうので

撮影スケジュール的にも厳しくて断念しました。

 

最終的にはちょっと彫り深く見せるメイク&カツラを担当という感じです☆

あと酔っぱらいメイクとは汗とか・・

 

ショートバージョン

シェイクスピア役の橋本さんは

「モラトリアムパンツ」という劇団を主催する役者さん。

モラパン、個人的にめっちゃ好きなタイプの劇団でした♪オススメ(*´ω`*)

 

 

 

 

ロングバージョンは

 

なんと「モリナオヤを探せ!」仕様になってます(笑)

見つけた人は良いことあるかも♪2~3回出てきます

 

 

わたくしも

ちょっと気を抜くといろんなストーリーが頭を駆け巡ってしまうので

いつかそれを演劇にもできたらと思ってます。

そういえば中学、高校でオリジナルの劇やったの思い出します♪

でも劇団はいまの自分には現実的でなく

 

いまのところ現実的なのは

自分の音楽のMVで短編映画を制作することと、映像化が個人レベルでは大変なストーリーはまずマンガにすることを考えてます。

あとはひとり芝居的なパフォーマンスはそのうちどしどしやっていきたいです♪

 

こないだふっと出てきたやつは壮大すぎてマンガにすることにしましたが

正直に言いますが・・・めっちゃくちゃおもしろいです(*´ω`*)コーフン!!鼻血出そう!!

 

 

というわけでメイクのお仕事紹介でした♪

 

ますます何屋だかわかりませんが

しいてナニヤかと言うなら

「モリナオヤ」です(・∀・)!!!

 

 

 

 

にちじょうをゆうえんちに♪

遊園地化計画モリナオヤ

<<back|<123456789>|next>>
pagetop