August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

越谷レイクタウン

 「縁(えん)」って人と人との間に語られることが多いけど
「街」にも縁を感じることが多々ある。
大分から状況して18年になりますが、この広い東京でこのめまぐるしい森直哉の人生において
なぜかたびたび登場する場所・・街・・
例えば、下北沢。出てきて数年間転々と住んだのが世田谷の小田急線沿いだったので、まず買い物なんかは下北沢で、人生最初のマックも下北沢だったし、実はいろいろとドラマがあった街。
最近になってまた縁を感じる。キグルミバンドのメンバーとの練習は彼らが住む下北沢だし、トロカデロでは何度もイベントやらせてもらってる。友達が最近下北に引っ越したり、美容師の友達から「カラーリングさせて〜」て行ってみたら下北だったり、そういえば友達の映画上映もあったな。イノコーの漫画読みの力丸さんも下北で活動してる。そういえば昨年箱貸しの店にアクセ出したりもしたし・・・思えばどんどんつながりがどんどん出てくる。街の力もあんのかなぁ?で、やっぱ人の繋がり、人との縁でもあるね。
それから、あまり好きじゃないけど池袋にも縁がある。もちろん吉祥寺にも、原宿にも。
そんでここんとこ急浮上してきた街、「越谷レイクタウン」

きっかけは似顔絵の仕事。
数週間前かな?レイクタウンのドコモショップでのお仕事。


ここ、2日間あったんだけど、ぼくはすでに他が入ってて一日しか入れず、
おどろいたのが、その一日に偶然にもよくイベントをご一緒した似顔絵師友達が入っていたこと!!
業界が狭いのか縁なのか・・・こりゃやっぱ縁ですよね〜びっくりした

この日を境に、遊びに行ったり用事でいったりと、急激に縁が深まった街なのです。

とにかくここ、すごいんです!!




とにかくとてつもなくデカイ


ランチに湘南風カレー


とにかく果てしなく広い!!
途中に動く歩道も!!!!


ダイソーもでかい!そしてちょっと違うよ
「クールダイソー」・・・ク〜ルっていったい!!??


品数がクール!!
陳列がクール過ぎて上の物が絶対届かんし!!


そんなときのためにクールな台が!!


そして・・・クールな棒!!!??まさか


超クーーール!!!


クールなお客
クールな立体マスク(花粉症対策)


そして超クールな品揃え!!OH〜COOL!!!!


ビレッジもでけぇ〜ここ以外にも2店舗くらいあったよ


クールなミュージシャンの生演奏も!!
(ねこふんじゃった)超クールじゃんよ


ユザワヤまである〜



ところどころにあるアートは、なんと廃材でできてるのです!!みえね〜!!
これはプラスチック容器を利用したもの☆
ぼくがやりたいアートの形を実践してくれてて感動でした。
壁にうめられたカラフルなタイルもなんと容器のフタなんだよ☆
こういう、廃材の形や色を使ったアート!!こういうのやりたかったんよー
素敵です♪♪♪


そして歩きすぎて一回は誰もが死にます。
だって全長2キロ近くあるらしいです。
それを想定してか、ところどころに設けられたこんなスペースも・・・。


ゲーセンとちょっと食えるもんが融合したスペース


ジャスコまで入ってる!!


車も売ってました。
バックオーライしといた!!
(免許ないけど)


もう広すぎて一度行った店にもっかい戻るのはけっこつらい(^_^;)


間違い探し


歌のお姉さんに夢中な男の子。
うんうん。わかるよ!!


そして抹茶パフェ!!もちろんいっとくでしょ〜


ディナーはハワイにあるというハンバーガーショップでアボガドバーガーセット☆
この日はホノカアボーイ観たのでハワイ系いっとかなきゃねぇ

そんなわけで越谷レイクタウンのものすごい宣伝みたいなブログみたいになってしまいましたが
交通費かけても一度は行ってみてもおもしろいと思いますよ
東京にあるような店たいがいあります。土日はほんと込むので平日がおすすめかなぁ
ちなみに写真は平日遊びいったときのなんですいてます。
似顔絵のときは土日だったのでチョー人だらけ(^_^;)延々と迷子のお知らせが流れてました。たぶん大人でも迷子になるよ。
歩くんで、食ってもカロリー消費できます♪でもほんと体調万全でいかんと、ぐったりすることでしょう(^_^;)
最近のブログでたびたび映画看板の前で撮った写真のせてたけどあれもここで撮ったもの。
なので映画館もあるし、まる一日いれます。
最寄り駅はそのまんま「越谷レイクタウン」
ここ、いまだ開発中なんで、どんなすごい街になるよでしょうねぇ
楽しめるかどっと疲れるかはあなた次第☆


☆★☆★☆★☆★お知らせ☆★☆★☆★☆★

森直哉WebShopの
雑貨店『HEAVENS DOOR』のアクセが一部商品セール中!!
送料もお安くなりました。

是非ごらんください↓

森直哉WebShop
(携帯OK!!!)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

森 直哉 Naoya Mori
フリーアーティスト
各種制作(イラスト・デザイン・似顔絵・webデザイン・立体アート・写真・映像・音楽)
各種パフォーマンス(似顔絵師・ライブペイント・キグルミ・キグルミバンド・音楽)
販売(輸入/オリジナル 手作り雑貨)


デザイナーズホテル!?

 パソコンの写真を整理してたら、以前、ブログにのっけようとおもってダウンサイズしてたのが出てきたのでのっけます☆

もう数週間前になるんかなぁ?静岡三島のドコモショップに似顔絵のお仕事で行ったとき、2泊したんだけど、そのホテルが、ビジネスホテルなのにめちゃおしゃれだったのです!!


受付フロア



夜になるとキャンドルが灯ります

朝食もシンプルでおしゃれ

部屋にこんなスペースが!外国みたいでおしゃれ


トイレとシャワーの間に透明の壁が!!トイレットペーパー置くとこまでおしゃれ

アマダナぽい電話

おしゃれなお客
おしゃれな立体マスク(花粉症対策)


そして買いすぎ・・・やっちゃってます

不二家のケーキまで・・・やっちゃってます


二日目は静岡のお友達とディナー。食後はもちろん甘いもの☆
ごちそうさまでした〜!!

静岡ではかなりポピュラーだというパン。最近リニューアルしたそうです。
友達は熱く語ってましたが・・・のっぽ・・・知らん〜

ぼくも仕事柄全国各地、音楽や絵の関係でお泊りしましたが、こんなおしゃれなホテルはなかなかないよ〜これでなんと一泊7500円!!
「ホテル マッシモ」っていうんだけど、調べたら三島にしかなくて、それが謎!これから増えるんかな?
もし三島に泊まるなら絶対おすすめ!!
楽しかったなぁ〜関係者のみなさまありがとうございました☆

こんなふうに写真をダウンサイズまでして結局書いてないことけっこうあるんで、またみつけたらのっけまーす♪

☆★☆★☆★☆★お知らせ☆★☆★☆★☆★

森直哉WebShopの
雑貨店『HEAVENS DOOR』のアクセが一部商品セール中!!
送料もお安くなりました。

是非ごらんください↓

森直哉WebShop
(携帯OK!!!)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

森 直哉 Naoya Mori
フリーアーティスト
各種制作(イラスト・デザイン・似顔絵・webデザイン・立体アート・写真・映像・音楽)
各種パフォーマンス(似顔絵師・ライブペイント・キグルミ・キグルミバンド・音楽)
販売(輸入/オリジナル 手作り雑貨)

「施設ライブのお仕事」の巻

 先日、知的障がい者施設でのライブのお仕事がありました。

いつも仕事のことはあまりブログに書かないんですが、今回、施設の方とブログの話になって
記念写真撮る際に「ブログに載るんですかー?」「載せまーす」みたいなノリになったので
せっかくなので載せたいと思います☆

一緒にやったおまみちゃんも載せてたので遅ればせながらぼくも・・


キグルミバンドではおまみちゃんはボーカルで、ぼくはクマさん(ギター)なんですが、

今回はキグルミなしというご依頼で、「人間」として出演。

ギターとボーカルのシンプルな構成で
ぼくはカズーやコーラスも。


「ん〜そうだなぁ〜」
かなり息がぴったりなコンビです(^_^;)


のりのりでございます。
写真にはないですが走り回ったりジャンプしたり汗だくでした☆
みなさんよろこんでいただけて、アンコールまでしてくれて盛り上がりました!!
最後にプレゼントまでいただいて感動です(>_<)


〕イ靴気吠颪泙譴燭覆
君をのせて
ジングルベル
だこΔ砲劼箸弔世韻硫
ノ泙修Δ修
〜アンコール〜
Ε襦璽献紊療糎


施設のみなさま☆お世話になりました!!
イベントが多い施設らしく、みなさん撤収早い!!すばらしい仕事っぷりでした。


帰りにふたりで駅までとぼとぼ歩いてたら
施設の人がみつけてくれて車で送っていただきました。

この時期は繁忙期!
かなりハードな日々ですが、かなり癒された1日でした。
みなさま本当にありがとうございました♪

個人的にNPOのボランティアで一時施設で働いたことがあって
話すと長くなりますが、とにかく居心地の良い、ぴったりくる場所のひとつ。
こうやってまた関われたことをうれしく思うし、今後も関われたらうれしいと思います。



昨夜は久々に人並みに寝れまして、ようやく復活☆
過労気味ですが、人間やればできますね♪
たぶん楽しい好きなことしかやってないからこんなタフにやれるんだろうと思います。
ほんと感謝感謝の日々ですm(__)m
還元していけるように日々努力してまいります!!!






☆★☆★☆★☆★お知らせ☆★☆★☆★☆★

森直哉WebShopの雑貨店『HEAVENS DOOR』のアクセ
が一部商品セール中!!送料も安くなりました。

是非ごらんください↓



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

森 直哉 Naoya Mori
フリーアーティスト
各種制作(イラスト・デザイン・似顔絵・webデザイン・立体アート・写真・映像・音楽)
各種パフォーマンス(似顔絵師・ライブペイント・キグルミ・キグルミバンド・音楽)
販売(輸入/オリジナル 手作り雑貨)







<<back|<151152153154155156157>|next>>
pagetop